英語学習ナビゲーションTOP > 英語学習の情報 > ネットで英語を勉強する

ネットで英語を勉強するについて

 

パソコンとインターネットの普及のおかげで、英語を学ぶ環境は大きく改善しました。

ソフトの形で様々な教材も用意されています。インストールさえすれば、ヒアリング、リーディング、単語、文法などなど、様々な学習ができます。

また、ネット上のサイトにも英語の学習に役立つようなものがたくさんあります。

たとえば、英会話学校の「イーオン」が用意しているサイト「ペラペラ」。無料会員登録さえすれば、たくさんのフリーソフトが使え、また、オンライン形式のちょっとしたレッスンも受けられるようになっています。

内容としては、スピーキング、リスニング、単語、文法など一通りのものがそろっています。

もし、もっと本格的なオンラインレッスンを受けようと思えば、同じイーオンが用意しているものの有料版へと進めがいいようになっています。

また、英語や語学書の出版社としてしられる「アルク」が用意しているサイトが、「スペースアルク」です。

このサイトは本来はアルク社のホームページです。が、様々な英語に関する情報や教材が提供されています。

この中の「コンテンツメニュー」から「英語」のページを開くと、「TOEICテスト対策」「ボキャブラリー」「ニュース・ビジネス英語」など様々なコンテンツが用意されています。

英会話に関しては、「ヒアリング」「英会話」などでしょう。

もちろん、ホームページとして用意されているものですから、同社の製品の紹介が主な目的でしょう。が、無料の分をうまく利用することだけでも、そこそこのレッスン量になるでしょう。


 

英語学習の情報記事一覧

ネットで英語を勉強する

パソコンとインターネットの普及のおかげで、英語を学ぶ環境は大きく改善しました。ソフトの形で様々な教材も用意されています。インストールさえすれば、ヒアリング、リーディング、単...

英語参考書の選び方

学校の英語の勉強だけでは、英会話ができない人がほとんどなので、学校の英語の授業やそのための試験勉強をまったく無駄のようにいう人もいます。が、この見方は一面的すぎます。確かに...

英語学習のいろいろな問題点

今、中学校や高校で行われている英語の授業に、改善の余地がたくさんあるのは事実でしょう。中学・高校の英語の先生の中にも、違った形の授業の方がいいように考える人もいるでしょう。...

効率的な英語の勉強法は??

学校時代、まじめに英語を勉強したはずなのに、まったく話せない人は少なくないでしょう。そして、そのまま学校を卒業してしまい、英会話能力のないまま社会に放り込まれるのです。...

映画で英語勉強しよう!

今、最も安価で使いやすい英語のヒアリング教材はテレビでしょう。これはアナログ放送時代でも、そういう面はありました。が、デジタル放送になって、様々な機能が加わったことで、最強...

英語学習塾の実態は

これからは小学校で英語を習い始めることになるようです。が、すでに大人になっている人が英語を習い始めたのは中学校に入った時でしょう。たいていの人はここで、「This is a...